2006年05月08日

プチ断食ダイエット

こんにちは、あおいです。
GW中に記事書こうと思ったのに、お掃除に追われてしまったよ^^;


プチ断食ダイエットのご紹介。


何日間も何も食べない本格的な奴じゃなくて、ちょこっと食べないだけの簡単断食。
身体をあっためながら、断食すると、身体から悪いものが出て、心も身体も軽くなりますよ〜っていう方法。
身体をあっためる代表として「しょうが紅茶」推奨。
普通の食事にしょうが紅茶を足すだけでも効果があるそうな。

でも、もう少しがんばってみて、ウェイト落としましょうって方は次の通り。


○ビギナー断食。らくらく。
晩御飯から朝まで何も食べない。朝はしょうが紅茶とヘルシー目の朝食
痩せたい人はヨーグルトとかお味噌汁のみ。

○初級断食。朝だけ断食
朝、しょうが紅茶。
昼、腹八分目の普通食か、そば(薬味たっぷり)か、ピザORパスタ(香辛料たっぷり)
夜は普通。

○中級断食。半日断食しちゃうよん。
朝、にんじん・りんごジュース
10時しょうが紅茶
昼にんじん・りんごジュース
3時しょうが紅茶
夜、ご飯茶碗6分目、梅干2個、しらすおろし、豆腐とわかめのお味噌汁。(←軽くしないとダメ)

○上級断食。一日断食。
中級の夜もにんじん・りんごジュースにする。
断食明けの朝食は、中級の夜のメニュー。

○スペシャル断食。数日間の断食。
これは専門医の下で行わないと危険なので、専門の施設に行くこと。
(これは、おすすめしない。高いらしいから。2・3日10万円だって)


初級に1〜2週間やって慣れたら、中級。
中級を2・3回成功したら、上級に移行してくださいね。


ダイエットには水をたくさん飲めばいいというのが結構定説な気がするけど、水の取りすぎはむくむだけなんだって。
だから、飲み物はしょうが紅茶だけ。飲んでも1日6杯までだそうな。

水分が身体にたまると、身体が冷えて代謝が悪くなるから、体調も悪くなるそうです。


次回は身体を温める食べ物をざくっとご紹介します♪


今回の元ネタはこちらです。
『プチ断食ダイエット』いしはらゆうみ

断食のやり方を正確にやりたいと言う方は、この本をじっくりと読んでみてくださいね。
私は楽なやり方しか書きません(笑)
楽じゃないと続かないから。



■昨日の夕食
・わかめと水菜のサラダ(梅ソース)
・青梗菜とほうれん草の豚肉の炒め物。とろみをつけてみました。

今回は、炭水化物なしだね、と思ったら、とろみは小麦粉でした(笑)
でも、ヘルシーだよね。

■朝食
・しょうが紅茶

プチ断食ダイエット初級コースを実践中。

■昼食
・おにぎり1個
・鯖の竜田揚げ1個

ラーメンのつもりが、時間がなくなって惣菜屋さんで購入。
外食すると、昼食を調節するのって難しいよね。
だから、普通でいい夜を軽めにすることで調節するつもり。
夜は自炊だから、調節きくから。


■本日の私の身体
前日より500グラム減る。昨日の夜のヘルシーが効いたか?
ウエストは1センチ増。○理だからお腹張ってるんだと思う。…多分。





ランキングに登録してみたよ。よかったら応援してね♪
人気blogランキングへ
posted by あおい at 15:13| Comment(0) | TrackBack(2) | 美容とダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17537622

この記事へのトラックバック

ピラティスでウエストをすっきり!
Excerpt: 話題のピラティスでウエストをすっきりさせる方法として正面いわゆるお腹とわき腹を細くする方法があります。
Weblog: ピラティス情報箱
Tracked: 2006-05-09 18:27

香辛料
Excerpt: 香辛料香辛料(こうしんりょう)とは調味料の一種で、植物から採取され、調理の際に香りや辛味、色をだすもの。食事をおいしくしたり、食欲を増進させたりする。香料のうち食品に添加されるものも含まれる。.wik..
Weblog: ダイエットのココロ
Tracked: 2006-05-12 19:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。